ハンク氏 出版プロジェクト報告

「秘書の件は、いかがでしょうか?」
今年の春から取り組んでいる、南インド バンガロールの
カウンセリング・センター(ASV)での出版プロジェクト。
若者のメンタルケアを対象とした、ユニークなカウンセリング療法
を本にするには、超多忙な著者であるハンク・ナン氏のサポートに
秘書をつける応援をしようと、GHで雇用費用を支援していた。
しかし、何ヶ月たっても秘書雇用の知らせが届かない。
GHI(ギビング・ハンズ インド)のスタッフから再三
連絡させても音沙汰なし。
しかたがないので、10月インド人スタッフ率いて現地訪問する
ことにした。スタッフはサラリーマンなので、訪問は日曜日。
上記の問いにハンク氏は、さらりと答えた。
「あ~ 彼女は今日、日曜だから休みだが、明日は出てくるよ~」
え? 彼女って・・・ すでに【秘書】という特定の人物が
存在するわけ? それとも質問の意味が通じてなかった??
一瞬、受け答えできないまま、違う話題になってしまったが、
再度確認してみた。
「あの~ 秘書は、もう雇われたのですか? それはいつ?」
答えはYES、それも2ヶ月も前に。それを聞いたスタッフと
顔を見合わせ、思わず笑ってしまった。
あれほどヤキモキしながら報告を待っていたのに、なにごとも
なかったかのようなハンク氏の爽やかな対応と、しっかりと
プロジェクトが進んでいることに、ようやくひと安心した。
こちらに報告してくれないと、秘書雇用費の補充もできないの
だが、そんな重要なことも二の次になるほど、ハンク氏に休養
などない。
どこからそのバイタリティがあふれてくるのかと、わずか雇用
されて2ヶ月の秘書が、ハンク氏の人間性を絶賛していた。
あとはこの二人三脚で、本が出来上がるのを待つだけである。

投稿者: givinghands

2007年3月からスタートしました、特定非営利活動法人 ギビング・ハンズ オフィシャル・ブログです。 このブログはおもに、ギビング・ハンズのスタッフや支援者が、インド・ネパールなどへ赴いた際の 活動報告や視察模様などを、写真アルバムを中心にお伝えする目的で作成しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です